人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

野菜を育てよう

今日は朝からカメムシが出現して、冷や汗をかきました。
昨日なんて、お昼ご飯を食べようと思ったらノソノソ歩いてきたので、かなりブルーになりましたよ。
なんか、自分自身がアクティブに家事をしている時などに出たら「おりゃぁ~!」という感じで処理できるのですが、のんびりリラックスモードの時に出現するとなんとなくため息をつきたい気分になります。はぁ~~、朝からカメムシ退治なんて…。

でも、その後に昨日焼いたレーズンパンを食べたら、予想以上に美味しくできていて感激でした。
やっぱりふわふわで、ラムレーズンの風味がよく効いていました。

野菜を育てよう_c0014367_1065491.jpgさて、昨日からとてもいいお天気が続いています。
我が家でもそろそろベランダ菜園を復活させようかと検討中です。
とりあえずこの前の日曜日にブロッコリースプラウトの種をマグカップの中にまいてみましたが、いい感じで芽がでてきていました♪ 
しばらくは暗くなるように蓋をして、じっと我慢、我慢。
スプラウトはまいてから10日くらいで収穫できるので、楽しいですよね!(美味しいですよね)



野菜を育てよう_c0014367_1094843.jpg
奈良は暖かいし、日当たりも良さそうなので、今まで挑戦したことのなかったものにもチャレンジしようと思い、昨日、参考資料を購入してきました。まずはこれをよく読んで、研究します。
今週末くらいには何か、植えられたらいいなと思ってます。
ひそかにジャガイモに挑戦したいと思っていますが、まずは深い鉢を買ってこなきゃ駄目ですね。
うう~~、楽しみ♪

あと、本当はゴーヤも育ててみたいのですが、結構ツルが伸びてモシャモシャしそうなので難しいかなぁ。
ここは夏が暑そうなので、いいかなぁとも思うのですがね。
夫と要相談して、何を植えるか決めようと思います。

でも植物を育てると虫も来ますよね。
変な虫がこないことを願う!!
by toma-nasu | 2006-03-08 10:12 | 日記