「ほっ」と。キャンペーン

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

デコポン、おあずけ

いや~~、奈良は寒いよといろいろな人に言われていたので、どんなに寒いかとどきどきしていたのですが、やっぱり青森に比べたらはるかに暖かいですね。
今日もさきほど買い物に行ってきたのですが、冬っぽいかっこをして出かけたら汗をかいてしまいました。
外の気温が10℃以上ですもの! そりゃ~、暖かいですよね。
この季節、まだまだ三沢は2℃とか3℃とかそんな世界だったと思います。
私の体はまだ三沢仕様になっているようで、5℃くらい気温があると「暖かい」と感じてしまうのです。でもそのうち体も奈良仕様になってくるのでしょうね。
(ちなみに昨日も家の中にカメムシ氏、出現! 暖房の風に乗ってカメムシ臭がしてきたのですぐに発見! おばかなカメムシ氏でした)

さて、奈良に引っ越してきて、ネットがつながるようになったら注文しようと思っていたものがありました。
それは、私が一番好きな果物、デコポンです♪
c0014367_11512190.jpg

昨年、しまだ果樹園というところではじめてネット注文してみたのですが、あまりに美味しく、しかも皮も立派だったので、中身を楽しんだ後、皮をピールにしてケーキを作ったりと、全部楽しませていただきました。
今年も同じしまだ果樹園さんに頼むぞ!と意気込んで調べてみたら…。



今年収穫分は、昨年日照時間が少なかったということで受付がまだはじまっていませんでした。
えーーん。デコポン、早く食べたいよ~~。

ちなみにこのしまだ果樹園さんの「不知火」というデコポンを知ってしまったら、スーパーで売っているデコポンはなんとシワシワなんでしょう!と思えてしまうのですよ。
しかも中身も絶対しまだ農園さんの不知火が美味しい!!
お値段も、美味しさ、立派さのわりにお安いと思います。
興味のある方はぜひぜひ、しまだ農園さんのサイトをご覧ください♪

さぁ~、あなたもデコポンのとりこ♪


※ ちなみにいろんな種類がありますが、家庭用の小さいサイズのものでも十分に美味しく、立派でしたよ! ご参考までに…。
[PR]
by toma-nasu | 2006-02-23 12:00 | 日記