パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

ついに復活!!!

なが~~~いことブログもホームページもほったらかしになっていましたが、ついに今日から復活です♪
というのも、本当は携帯から更新しようと思っていたのに、なんと新しい住まいの中で、今までの携帯が通じないことが発覚し、やっと唯一つながるauに変更したのですが、今度はブログに登録しているアドレスしか投稿できないことが発覚したのでした。
しかも、ネットの引越し手続きを忘れていて、引っ越してきてから電話したので、設置できるまでに10日以上かかってしまいました。
今日、やっと開通したのです(涙)

ながーーいことネットを利用できないと、ますますネットのありがたさ、便利さが身にしみてわかりますね。ちょっとバスの路線を調べようと思っても「おおぅ、ネットで調べられないんだった…」とつまづいてばかりいました。
それに「ああ、これはブログで更新したかった…」というネタもいっぱいで、更新できなくてなんだかソワソワしてしまいました。
ほんとに『やっと』『ついに』『念願の』ネット開通です♪



まず、こちらに引っ越してきてまずしなくてはいけないことは荷物の整理でしたが、それは案外すぐに終わりました。
しかし、青森で使っていたFF式の暖房がこちらではかなり邪魔になるので取り付けないことにしたため、それまで使っていた灯油を利用するファンヒーターをつけてみました。
でも久しぶりに使ってみると、これがまたものすごい結露するんです!
いくら除湿機を回しても、回しても結露があまりにひどいので、とりあえず冷暖房のエアコンを購入しました。
これを購入してからはかなり快適な暖かさになりました。
結露もほとんどしませんし…。

そして! 引越しに伴って、パソコンのキーボードが壊れてしまったのです(涙)
そもそも、私が今まで使っていたパソコンはwindows MEだったので、もうかなり利用できない機能が増えてきて「もう買い替え時か?!」と思っていたのですが、まさか突然壊れるとは思っていませんでした。
とりあえずサポートセンターに問い合わせていろいろ試してみたのですが、「修理に出してください」と言われたので、「修理に出すくらいならもとから買い換えようと思っていたし、買い換えちゃおう!」ということになり、我が家のパソコンは新しくなりました!
NECのデスクトップ型、本体と画面が一体型のものも購入です。
今まで使っていたものより画面がかなり大きいのでなんだか文字が小さく見えるような…(笑)

ちなみにパソコンを買ったときのポイントで念願のipodも購入できたので、とてもhappyです♪


あとは、とにかくカメムシに悩まされています。
カメムシに関してはまた後日、更新しようと思います(話せば長い…)
[PR]
by toma-nasu | 2006-02-19 18:03 | 日記