パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

復活! ピザ作った

昨日と一昨日は2日間、ずーーーっと寝てました。
その間、夫が食事の用意から洗濯まで、全部やってくれました。
おかげさまで復活しましたよ!!
薬もビタミン剤くらいしか飲んでいないので、自然治癒といったところでしょうか。
水分をいっぱいとって汗をかいて寝る。
この元祖の方法で治るのだから、単純な風邪だったということでしょう。
まあ、しばらくは無理をせずにゆっくりしたいと思います。
(…でも引越準備で午前中は掃除したり、電話したりかけまわってましたが)
c0014367_14275793.jpg

さて、風邪をひく前日「明日の昼はピザを焼こう」と具を買って来ていたのですが、それがのばしのばしになってしまい、今日のお昼にやっと実現しました。
私の食欲も回復してきたので、食べることができましたよー♪



もう、引越ダンボールの中にパン焼きセット(麺棒や型など)はしまってしまったので、今回は千趣会のマンスリークラブでとっていた「こねこねマニア」のキットを利用しました。
レシピでは生地を3等分にすると書いてあったのですが、3等分にして、3回焼くということ??と疑問に思ったので、一枚で大きいのをドーンと焼きました。
本当はもっと薄く伸ばしてクリスピーピザになるはずのようですが、夫のリクエストで普通のパンピザ風のものにしました。パンピザ風のものの方がなんとなく腹持ちがいいような気がしますよね。


それはそうと、ピザに乗せる用に、棒状になったサラミもどきを買ってきました。
それがベーコンやハムの入れ物のような真空パックにはいっていたので、パックから出して、私は迷わずにうす~~くスライスしました。
30枚くらいできたでしょうか。
それから「これってこのままでも食べられるのかな?」なんて思ってパックをもう一度見てみたら、なんと「中味は薄いフィルムで包まれていますので、それをはがしてお召しあがりください」と書いてあるではありませんかっ!
もう、うす~~くスライスしてしまったのですよぉ~~!!

…はい、あきらめて、一枚ずつはがしました。
かなり手間がかかりました。。。
[PR]
by toma-nasu | 2006-01-26 14:37 | 手作りパン