パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

耳の中でボワワワ~~ン

数日前からなんだか右耳の調子が悪くて聞こえにくくなってます。
高校生の時、朝起きたら突然方耳の聞こえが悪くなっていたことが2度ほどあって、2回とも「突発性難聴」と言われました。その時は薬を飲んでいたら1週間くらいでなおりました。
どうやらこの「突発性難聴」は原因がはっきりしないものみたいですがストレスが関係しているらしいです。
ちなみに高校生の時になったのは2回ともテスト直前だったので、たしかにストレスを感じていたかもなぁと思います。
最近、ストレスがたまっているかというと…う~~ん? たまっているかな??

なんだかテレビやラジオの音を聞くと、聞こえにくいというか音の振動が耳の中に残るのです!(あと、シャワーや換気扇の音も)
今朝、久しぶりに目覚ましをかけて起きたのですが、その「リーーーーン」という音の振動で耳の中がボワボワボワ~~ンと1時間くらいいってました。

う~~む、これはやっぱり病院にいくべきか…。
とりあえず、明日、行ってみようかなぁと思います。
[PR]
by toma-nasu | 2006-01-17 14:14 | 日記