パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

ありがとう

昨日はココナッツクッキーを持って友人の家に遊びに行きました。
三沢関係のサイトで知り合った友人で、私がこちらに越してきた当初から仲良くして頂いているお友達です。
来週には我が夫が帰って来て、引越し準備など忙しくなってしまいそうなので、おそらくその友人に会えるのは昨日が最後でした。

今まで何度もお茶をしたり、ランチを食べに行ったりと一緒にしてきて、本当に気のあった友人だったので、もう会えないかもしれないと思うと涙が出そうになりました。
主婦は気ままな職業だと思いますが、その分、日頃の愚痴や悩みを話せる人に恵まれないとストレスがたまってしまいやすい職業でもあると思います。
そんな私たちですから、たまに美味しいものを食べながら何時間も話しをすることはとても大事な時間だったように思います。

その友人と知り合ってから、友人は妊娠、出産を経て、素敵なママになりました。
ママになってしまうと子供のことしか見えなくなってしまい、子供のこと以外の話しが全くできなくなってしまう人に何人も出会いましたが、彼女は子供のことだけでなく、いろいろな話しをしてくれたり、私の話しを聞いてくれたりしました。
子供がいない主婦にとって、お子さんがいる主婦とはどうしても話しが合わない点があるなぁと気後れしていた私ですが、彼女は全くそんなことを感じさせず「また会いたい! またかわいい娘さんに会いたい!」と思わせてくれました。
本当に「感謝」の気持ちでいっぱいです。
彼女との大切な時間が私を少し成長させてくれたような気がします。



転勤族には別れがつきものです。
でも、これが永遠の別れではないのです!
これからも連絡をとりあって、交流を深めていきたいなぁと思います。
c0014367_1133543.jpg

娘さんの1歳のお誕生日に和布で作った犬のぬいぐるみをプレゼントしました。
昨日、娘さんがご飯を食べている時に、ご飯の乗っているスプーンをこの犬の鼻の辺りに運んで食べさせてあげるまねをしていました。その後(スプーンを置いてから)、ぬいぐるみを大事そうにギューーッと抱きしめてこちらを向いてニコニコしたのがなんだかとても嬉しかったです。
あ~~、作ってあげてよかったぁ~~と思いました。
素敵な家族に囲まれて、スクスク元気に育っていってほしいです!!
[PR]
by toma-nasu | 2006-01-11 11:37 | 日記