パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

雪っ!

c0014367_1246596.gif
昨日、三沢に到着してからはあまりに部屋が寒くてなにもする気になれなかったのですが、今日はそうも言っていられないのでまずは灯油を購入。これは階段下にポリタンクを置いておくと、ガス屋さんが入れていってくれるので便利です。ただし、我が家はエレベーターなしの5階なので、36Lの灯油をエッチラエッチラと運ぶと、すっかり息が切れてヘトヘトになってしまいます。

それから雪かきです!
駐車場では、我が家の愛車の上&その周辺だけこんもりしてました(笑)
まず、車の上につもった雪をおろそうとするのですが、車に近づけない(笑)
ざっと車の周りの雪をかき、それから30cmくらい車の上につもっている雪をおろし、またその雪をかく…という作業をエッチラエッチラやっていたらあっという間に1時間過ぎてしまいました。
幸い、今日はいいお天気なので、寒くて死にそうということはありませんでしたが、汗だくになりました。
でも、愛車の背後にかいた雪がこんもりとつもった様子を眺めていると、何だか一仕事終えた!という気分になりますね。

それから歩いて買い物に行き、食材を買ってきました。
図書館に行って予約していた本も取って来たし、午後&明日はゆっくり家にいようかな~と思います。
それにしても、今日はずいぶん運動したという気分です。筋肉痛になるかなぁ~。

※ 画像はパステルさんからお借りしました。(すごくお気に入りの素材サイトだったのに、現在は閉鎖しちゃいました。残念!!)
[PR]
by toma-nasu | 2006-01-06 12:48 | 日記