パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

餃子ドッグみたいな???

昨日は、お昼に何を食べようかな~~と思ったのですが、たまっている千趣会、マンスリークラブのこねこねマニアを作ることにしました!
マンスリークラブは毎月来るので、アメリカに行っていた間の分が実家に届いていて、それを受け取ってきたので結構たまってます。
今回はお昼ご飯にもなりそうな「トンポーロー風豚まん」というのを作ってみました。
c0014367_10313864.jpg
初めて作るので、レシピ通りの形にしてみました。
何だかディズニーランドで売っている餃子ドッグみたいな形だなぁ~と思いながら成形して、しっかりと綴じ目をとじたつもりだったのですが、蒸しあがってみたら、あれれ?綴じ目が取れて、中味が見えてますけど…(汗)
でも、中味は流れ出ずにそのままおさまっていたのでセーフ!!

お昼にアツアツを食べましたが、小ぶりだったので、3個も食べちゃいました。
残りは冷凍しておいて、近々また食べようと思います。ウシシ♪
[PR]
by toma-nasu | 2005-12-19 10:35 | 手作りパン