パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

のんびりするつもりが…

三沢に帰ったらひとりでのんびり過ごせる♪と思っていたのですが、よく考えてみたら、やりたいことが盛りだくさんでした!
まずは年賀状を書かなくてはなりませんね。これは昨日、絵柄は作成・プリントしたので今日は宛名プリントとコメント書きをします。
そして美容院。アメリカに行っている間、伸び放題だった髪を切りに、今日は美容院に行って来ました。新年を迎える前にさっぱりと切っておこうと思う人が多いようで、美容院は大混雑でしたよ~!(でも開店直後に行ったので、案外サッと終了しました。よかった!)
それから引越し準備です。2月に引越し予定なのですが、夫が帰ってくるのが1月中旬なので、それまで引越し屋に見積もりに来てもらったり、部屋の片付けをしたりしなくてはなりません。
結婚してからはじめての引越しなので、何も分からない!!
ということで、三沢から引越ししたお友達に連絡して、様子や段取りを教えていただいたりしています。まずはちょっと勉強してからでないと、損したり、後で後悔したりしたら嫌ですからね!

あと、本を読みたいのです~。
青森県では県立図書館の本をネットで予約し、近くの図書館で受け取るという実に便利なシステムがあります。私はいつもそのシステムを利用しているのですが、次に引っ越した先で、いい図書館が近くにあるとは限りません。
なので、読みたい本は出来るだけ読んでおこうと思います。
でも、読みたい本に限って「予約、10人待ち」だったりすると、もう待っても来ないかなぁ~~と諦めざるを得ませんね。がっかり。
それでも読みたい本が5冊くらい見つかったので予約しました!
年末年始に頑張って読もうと思います。
[PR]
by toma-nasu | 2005-12-14 11:45 | 日記