パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

パンプキン風ブレッド

今日は2ヶ月ぶりにパンを焼きましたよぉ!!
確かパンプキンの粉が残っていたはず…と思って見たら、必要な量の2/3くらいしかありませんでした。その分、粉で補ったので、色がほんのりしかつかない「パンプキン風ブレッド」になってしまいました。
でも、香り、風味はしっかりパンプキンです♪
c0014367_13561367.jpg

いや~~、やっぱり手ごねパン、楽しいですね。
早速、今日のお昼はこれを食べました。
このパン、フワフワというよりちょっともっちりした食感になるし、かぼちゃの甘味がほんのりして、大好きなのです。
あああ、久しぶりに大好きなパンが食べられたのでかなり嬉しいです。



ちなみに来年2月上旬にはお引越し予定なので、今あるパン食材をなるべく使い切ってしまおうと思っています。ブルーベリーやカレンズなどは使ってしまった方がいいかなぁと思います。コーンミールや全粒粉、ライ麦粉などはきちんと瓶に入れてあるからそのまま移動させればOKかな??


今日は朝から36L分の灯油を5階までエンヤコラと運んだので、ヘトヘトになりました。
いつもなら夫にやってもらうのですが、いないし…。
それから買い物に行ったのですが、雪が積もっている上を滑らないようにトコトコ歩いていたら、なんだか足の裏が疲れてしまいました。何で足の裏が痛いの??とかなり謎に思った私でした。


これから年賀状作成です。
アメリカ写真を使って作るぞぉぉぉ!!
[PR]
by toma-nasu | 2005-12-13 14:01 | 手作りパン