人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

タイトル変更しました

テキサスでの生活を綴るため、このブログを「テキサスとまと」として作りました。
テキサスから帰って来て、さてどうしよう?と思ったのですが、以前から検討していたブログシティーの「パン焼きとまと」からこちらのexblogにお引越しすることにしました!
ということで、こちらが今日から「新・パン焼きとまと」となって新しく誕生です!!

いちよ、これからはここをメインブログとして、日常のことや焼いたパンのご紹介などをするようにし、他のサイドブログもぼちぼち更新していこうと思っています。

ここをメインブログにするということで、昨晩、リンクの整理をしてみました。
あら~~、なんて多いのでしょう!
他にももっとネットでお付き合いさせて頂いている方はいらっしゃるので、すごいなぁ!と我ながら感心してしまった次第です。
皆様の支えあってのネット生活。本当に感謝、感謝です。
今後とも、とまとをどうぞよろしくお願いします。

さて、いろいろなリンクや検索を通してこのブログを発見してくださった方がいらっしゃると思いますが、同じような興味・関心のある人たちとの輪をもっと広げていってほしい!と思うので、今回はリンクさせていただいている方々のブログやサイトを簡単にご紹介してみようと思います。



【私のサイト&ブログ】
トマトの栄養相談室
私が作っているメインのサイトです。いちよ、管理栄養士なので、食べ物や栄養に関するコンテンツを用意しています。でも更新しているのはブログだけですね~。
旅の景色
旅行や写真を撮ることが大好きなので、旅行先で撮った写真やエピソードを旅行記専用ブログで紹介しています。今回のテキサスの写真は、またぼちぼちご紹介していきますので、お楽しみに!(更新したときはこのブログでお知らせいたします)
今日の一品
ネットをしていると、お料理上手の方々にたくさん出会うことができました。 そこで、皆さんのご自慢レシピを紹介するブログを作ってみました。複数の投稿者によって投稿されたレシピは、どれも素敵なものばかり! ぜひ皆さんも参考になさってください♪
読書記録
本は、いろいろな体験や気持ちと出会える最高の材料だと思っています。私が本を読んで、何かしら感じたことを記録しているブログです。本がお好きな方も、あまり読まない方も、覗いてみて下さい♪
旧パン焼きとまと
パンを焼くのが大好きな私ですが、いつもどんどん食べてしまうだけではもったいないなぁと思って作ったブログです。今まで焼いたパンの記録がぎっしり詰まっています。今回は、この「旧パン焼きとまと」の内容をそのままこちらのブログで続けていこうと思っています。

【パン焼き仲間】
あい らぶ パン
パンを焼き始めた当初から仲良くして下さっているあおネェさんのサイト。あおネェさんが焼いたパンのご紹介の他に、パンを郵送する手段について説明した「パンを送ろう」はかなり参考になりますよ。
table ronde
ベテラン主婦のnaoko*さんのサイト。料理、植物に関することなど、多くの知識をお持ちのnaoko*さんは私の憧れ☆ 毎日の日記で、レシピの雑学なども公開してくださっています。「今日の一品」の投稿メンバーのひとりでもあります。
parcel-bread
私と同じパン教室で学んだらなままさんのブログ。日々、パンやお菓子など、いろいろ焼いています。そしてらなままさんのお宅の2匹のワンコにメロメロな私なのでした~。
KONA-bu
お菓子やパンに関して、多くの知識を持っているちかこさんのサイト。お菓子やパンを作っていて困ったらちかこさんに相談しちゃってます。国際色豊かな職場で働いていらっしゃるので、素朴な疑問を聞いていただいたりもしています(笑)
ほのほのSweetBread
パン焼き大好きなほのほのさんのサイト。ほのほのさんはパン教室の先生でもあります。毎日毎日、実にバラエティーに富んだパンを焼かれていて、いつも良い刺激を頂いています。
BAGEL CHIPS
私も入らせて頂いている「菓子パンドウメイ」を主催してくださっているUさんのブログ。お菓子を中心に日々、実に美味しそうなものを作られています!!
ななママいろ
パンからお菓子まで、何でも作ってしまうななママさんのブログ。パンの出来ばえは実に本格的で、うっとりしてしまいます。
どらPAN工房
パン、お菓子など、ハードな仕事の合間にせっせと作っているどらちゃんのブログ。どらちゃんは私が自宅で開催したパン教室の生徒になってくださった方のひとりです。
すぼら主婦でも一応こんなこと出来ます♪
自称「ずぼら主婦」ゆかさんのブログ。でも全然ずぼらに見えないのですよ~。真にずぼらな人はあんなに美味しそうなパンは焼けませんとも!!


…そろそろご紹介するのに疲れてきたので(笑)、続きはまた今度。
いかがでしょう?
素敵なサイトやブログばかりだと思いませんか?!
by toma-nasu | 2005-12-12 11:12 | 日記