人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

サンアントニオ動物園

私が大好きな場所のひとつに動物園が挙げられます。
動物園に行くと、今まで知らなかった動物の生態や、見たことのない面白い動物など、いろいろな発見があるので、大人になってから行くのも楽しいものですよね。
こちらに来て、ずっと行きたかったサンアントニオ動物園。
日曜日に、ついに行ってきました。
どんな動物がいるのか、ワクワクです!!
サンアントニオ動物園_c0014367_23125324.jpg




入って少し歩くとヘビ館みたいなものがあったので早速入ってみました。うううう~~、大小さまざまなヘビたちがいましたよ~。カラフルなものや巨大なもの、活発に動いて舌をペロペロ出しているものなどを眺めて「うううう~~」と思ったのですが、日本の「ハブ」を発見して、ちょっと嬉しくなりました。なんだか海外で「Japan」という文字を見るだけでなんとなく嬉しくなってしまう私でした。

他には鳥の種類はかなり豊富だなぁと思いました。
あとはお決まりの「カバ」「ゾウ」「キリン」「ライオン」「ヒョウ」「サイ」などなど、おりました。
でも、総じてみんな、居眠り中だったので、寝姿を眺めた感じになりました。
サンアントニオ動物園_c0014367_23174881.jpg

カンガルーは寝ているものや起きているものがいましたが、この写真右下のカンガルー、おなかを見せてゴロゴロとしていたのでなんだかとてもかわいかったです。他の寝ているカンガルーは肩肘をついて、オヤジがごろ寝しているポーズでした。
カンガルーって後ろ足が長くて前足が極端に短いのですが、前足を地面につけてソロ~リソロ~リと前に進む姿がなんだかかわいくて好きです。
サンアントニオ動物園_c0014367_23204888.jpg

ハイエナも居眠り中でしたよ~!
結構どう猛な動物というイメージがあったのですが、寝姿は平和ですね(笑)


今週末(木曜から)はディズニーワールドに行くのですが、そこにはアニマルキングダムというテーマパークがあって、動物たちもいるみたいです。それもまた楽しみです♪
by toma-nasu | 2005-11-22 23:10 | テキサス生活