「ほっ」と。キャンペーン

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

NBAを見に行った♪

土曜日の夜、念願のNBAを観戦しました!
今回は地元チーム「サンアントニオSPURS」と去年まで田臥選手が活躍していた「フェニックスSUNS」の試合でした。日本人にとってはかなり素敵なチームの組み合わせだったと思います。
c0014367_1482960.jpg

NBAはかなり楽しみにしていたので、いつものように一眼レフデジカメのキスデジを首からぶらさげて入ろうとしたのですが、なんと、入り口のセキュリティーチェックのところで「フラッシュがきついと選手に支障があるかもしれないので持って入ってはダメ!」と言われてしまい、泣く泣く車に置きに帰らされてしまいました。
あああ~~、こんな時に限って小型のデジカメは持ってないし…。
ということで、残念ながら、会場の外から撮った写真しかありません。かなり残念です。



アメフトを観戦したときと同様、ホットドッグとソーダを購入して席につきました。
かなり安い券を購入したので、ちゃんと見えるのかなぁとちょっと心配しておりました。
しかし、このSBCセンターという会場はかなり急斜面なすり鉢状になっていたので、2階席でも問題なく見ることができましたよー! $25でこれだけ見えるなら、大満足です。
ちなみに一階の前列の席はインターネットで調べてみたら8万円ちかくしました!
かなりのお金持ちしか座れませんね。
他にも食事をしながら見られる席もありました。私なら食事か試合観戦かどちらかに集中したい気がしますけど・・・(笑)

さて、試合はやっぱり迫力がありました!
一階席ではなかったので、間近で大きな選手が動く姿は見ることができませんでしたが、試合全体の流れはしっかり見えました。
試合の前半はフェニックスSUNSの方が調子が良く、SPURSはあまりいい感じの内容ではなかったのですが、後半からリバウンドを取るようになってきて、試合の流れが変わり、近差ではありましたが、地元チームのSPURSが勝ったのでよかったです。

地元チームの試合だったこともあり、周りの人たちの熱の入った応援もなかなか面白かったです。
SPURSがディフェンスになったときと、オフェンスの時と、かかる音楽が変わり、音楽に合わせて「ディッフェンスッ!」とか「go! SPURS! go!」などとかけ声をかけるのもなかなか面白かったです。もちろん私たちも大きな声で応援しました。
翌日はちょっと声がかれぎみだった私でした(笑)
[PR]
by toma-nasu | 2005-11-21 23:45 | テキサス生活