人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

大好き! 野生のリス♪

大好き! 野生のリス♪_c0014367_2359140.jpg

私が住んでいる敷地内やサンアントニオの公園などで、鳥たちと共にリスがちょこちょこ走っているのを見かけます。
日本ではめったに見ることのない生き物なので、出会うたびになんだか嬉しくなってしまう私です。
私が見たことのあるシマリスなんかよりはかなり大きなサイズで、尻尾もフサフサと立派です!
このリスさんがちょこちょこっと木に登ったり、どんぐりをくわえて走っていたりする姿がなんともいえずかわいい♪
見かけるたびに癒されてます。



ところでスカンクについて、以前書きましたが、先日、住んでいる場所の近くの道路で交通事故にあっているスカンクは見かけました。ああ~~、生きているのが見たかったのに、かわいそうな姿を見てしまった!!(涙)

ちなみにスカンクはおならをしなくてもくさいそうです。
朝、ドアを開けた時に「ああ、スカンクが通ったんだな」と分かるくらいくさいらしいです。

…ますます興味深々?!(笑)
by toma-nasu | 2005-10-06 23:57 | テキサス生活