人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

アラモの砦

アラモの砦_c0014367_355435.jpg
昨日は午後にサンアントニオの街を簡単に案内していただきました。
私たちが住んでいるところは街の中心からは少し離れたところにあるのですが、サンアントニオの中心街はとてもきれいで、アメリカ人たちが週末に遊びにくるような場所らしいです。
街の中ではアラモの砦というところが歴史的には有名で、最近はリバーウォークという川沿いにカフェなどが建ち並んでいる場所が人気だそうです。
今回はササッと見ただけだったので、今週末にでも再度訪れてみようと思っています。
ちなみに写真はアラモの砦の入り口です。



昨日もとてもお天気が良く、かなり暑い一日でした。
おそらく、昨日も40℃近くあったのではないでしょうか。
そのせいなのかはわかりませんが、帰り道で車が故障して動かなくなってしまったのでした。
男性たちがよいしょよいしょと車を押して、とりあえず駐車場まで運んだのですが、とても歩いて帰れる距離ではなかったので、車をレンタルしてもらっているところに頼んで迎えに来てもらいました。
しかし! 私を含めて5人で街まで行っていたのですが、迎えに来てくれた車も5人乗りだったのです。
しかたなく、一番小さい(いや、軽い?)私が一番後ろの荷物を乗せるスペースに乗ることになりました。いちよ、子供はそこに乗っていいらしく、ちゃんとシートベルトもあったのですが、後ろ向きに座らなくてはならないのと、高さが低いためかなりかがんでいないといけない&日差しが入ってきて暑い!! という状況でした。
しかも後ろ向きに乗っているので後続車の運転手と目があってしまったりして、これまた恥ずかしい(笑)
なかなか貴重な体験をしました。日本でも後ろの荷物を置くスペースに人が乗ってもOKな車があるのでしょうか?
車はかなり深刻な故障だったらしく、あのままはしっていたら爆発したり炎上したりしたかも…ということだったので、間一髪だったのかもしれません。

でも、こんな体験も楽しいですね♪
by toma-nasu | 2005-09-30 04:09 | テキサス生活