人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

大泣き vs 静かな抵抗

昨日は初めて双子ねーちゃんずが歯にフッ素を塗ってもらいに行きました。
今回は市の施設で集団でしてくれるというのに行ったのですが、歯医者さん的なところに連れて行くのは初めてなのでドキドキ(私が)
二人が大泣きになると大変なので、念のためにばあちゃんにヘルプに来てもらい、ベビ太郎も全員でgo!

結果、いちごねーは大泣き。
でも大口あけてワーーンと泣いているすきにフッ素をヌリヌリ(笑)

そしてゆずねー。
「私は泣かないよ」と宣言していたのですが、歯医者さん的なベッドに仰向けに寝ると、必死に歯をくいしばるっ!
とりあえず前歯はOK。
でも奥歯とか歯の裏側は口をあけないとダメなので、大人は皆で必死に口をあけさせようとするも…
歯をくいしばっていて全然あけない。
塗ってくれている歯科衛生士さんと小声で「静かに抵抗していますね」「かなり静かな抵抗ですね」とヒソヒソニヤニヤ。
結局諦めて口をあけるまで、かなり長い時間がかかりました。


あああーーー、無事に終わってよかった。
虫歯にならないでおくれよぉぉぉ。




by toma-nasu | 2009-12-11 13:59 | 双子姫 育児記録