パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

ミカン狩り&温泉旅行

三連休はパパが久しぶりに連休を取れたので、家族旅行に行ってきました!
と言っても車で40分くらいの浜名湖に行っただけなのですが…。
初日はミカン狩りに行ってみました。
c0014367_14101014.jpg

他の写真、大量にUPしました。こちらです☆

ミカンがたくさんなってるよーーー!!
どこまで登ってもミカンの木だよぉぉーーー!!
今回行ったミカン農園は、大人1000円、3歳以下タダ。で、お金払った人には一人に付き1枚ビニール袋をくれて、その中に入る分はお土産として持ち帰りOK。ミカン農園内では食べ放題。皮を入れるバケツをくれました。
どのミカンが美味しそうか選ぶのは面白いですね~。
試しにひとつ食べてみて「お、この木がいいな」なんて言いながらプッチンとはさみで切ってお土産袋にいれていくのは非常に楽しかったです。
しかもとりたてのミカンは甘くてとっても美味しいのです。
その場でもかなり食べましたが家に帰ってお土産ミカンの数を数えてみたら2人合わせてLサイズが33個も入ってました。
これなら楽しみ代も含めたら安い、安い♪
浜松にこの時期来たら、ミカン狩り、オススメでーす☆

さて、次はお宿へ。
浜名湖のそばにたっている温泉宿に宿泊しました。
c0014367_1416160.jpg子供たち用の浴衣もちゃんと用意してくれましたよ♪
今回は子供たちが温泉初体験だったので家族風呂を予約して皆で入りました。
ベビ太郎はまだ赤ちゃんなので部屋のお風呂でしたけれど。
家族風呂の脱衣所→お風呂がガラス張りだったので脱衣所で待っていてもらいました。
ベビ太郎~~、もうちょっと大きくなったら一緒に入ろうね!
さすがに家族風呂はねーちゃんたちもリラックスして入っていました。
でも次の日の朝に大浴場に行ったらビックリしてましたけれど(笑)

晩御飯は大人用のを取り分けたのと別にタラバガニを頼んだのですが、子連れにカニはチャレンジャーでしたね(笑) ほんと、無言で「ちょっと待っていろ!!」ムードになってしまいました。

次の日はロープウェイにのって展望台へ。
c0014367_14211814.jpg

富士山はほんの少しだけしか見えませんでしたが、景色は良かったです。
天気予報では雨?って思っていたのですが、夜のうちに降って朝からはとってもいい天気になり助かりました。


あーーー、また旅行行きたい。癒された。。。
私の耳の調子はすっかりよくなりましたよん♪




[PR]
by toma-nasu | 2009-11-25 14:18 | 双子姫 育児記録