パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

回転寿司デビュー☆

突然ですが、子供たちが遊んでいるマグネットで遊ぶキティーちゃんの絵本があるのですが、そこに回転寿司のページがあるんです。
板前さんが真ん中にいて、周りにお皿がずらっと並び、キティーちゃんがお客さんとしておすしを自分の皿に取るというページです。
そのおすしがマグネットになっていて、自由にお皿に並べてキティーちゃんに取ってあげたりできるんです。
しかーーし。子供たちは回転寿司、知らない。
なんかお寿司の存在もよく知らない。
ということで、そろそろ海苔巻きみたいなのなら食べられそうなので土曜日に回転寿司デビューをしてきました☆

ファミリー向けの回転寿司って私も初体験でしたが面白いですね~。
テーブル席に座って回転しているのを取るだけでなく、画面で注文すれば新幹線みたいなのに乗って自分たちの前に来てくれて!!
子供たちはかっぱ巻き、納豆巻き、ツナ巻き、卵焼き、茶碗蒸し、メロンなどを食べました。
こういうとき、二人いると分けられるのでいろんな種類が楽しめていいですね。
新幹線で注文したお寿司が届くと子供たちは拍手で迎えます(笑)(笑)
私も授乳中ってことでおなかが妙にすくので13皿くらいたいらげました。食べ過ぎー(笑)

そんな感じで子供たち、回転寿司初体験を喜んでくれたみたいで良かった♪
とそのまま車で買い物に移動。
スーパー(ジャスコ)に到着したよーー♪と子供たちをおろそうとしたら…いちごねーがリバーーースッ!!!
ががーーーーーん。ががーーーーん。
たぶん、海苔が噛み切りにくいのに一生懸命に食べたけれど、空気も一緒にたくさん飲み込んでしまったのでゲップがたまっていたのでしょう。
車酔いしたのかと思いましたが、その後はケロッとしていて元気がよかったし、「気持ち悪くない?」と聞いても「大丈夫だよ」と言っていたのでたぶんゲップ。
チャイルドシートがぁぁぁぁぁぁぁ。
新しい車がぁぁぁぁぁ。
がっくりきた大人たちでした。

ちなみにお昼ご飯はあんなに食べたのにほとんど食べていないことになってしまったので、いつものんびり食べるいちごねーが夕飯はがっついて食べました。トホホ。




[PR]
by toma-nasu | 2009-11-16 14:30 | 双子姫 育児記録