人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

そろそろ離乳食

今日は13日。
ベビ太郎は6月13日に生まれたので今日から5ヶ月に突入です。
おかげさまでスクスク成長している彼は前進も覚え、お姉ちゃんたちにかわいがられております。
5ヶ月といえば離乳食開始!
うう~~、大変と思う反面、彼は食べるんだろうかとちょっとワクワク。
とりあえず炊飯器でお粥を炊く容器に米と水を入れて炊飯器にセットしてみました。
いや~~、米、少なッ!(笑)
おねーちゃんずが最近はモリモリご飯を食べるのでご飯があっという間になくなる中、ベビ太郎の米、少なっ!(笑)
でもそのうち彼もモリモリ消費するようになるんだろうな。
彼らが中学生くらいになったら5.5合炊きじゃ足りなくなるかも?!
食費、かなりかかりますね。あはは。夫に頑張って元気に働いてもらい、稼いでいただきましょう~~☆

他にもスプーンや小分けタッパー、調理器具なども煮沸して準備万端♪
まあ、5ヶ月入ったからってガンガン食べるとは思えないのでボチボチいきます。
ウハハ♪




by toma-nasu | 2009-11-13 14:23 | 日記