人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

鯛焼き 再び

今日は日曜日なのに夫が仕事。
というか今週は休みなし。
そんな時に限って冷蔵庫が壊れてピーーンチ!!だった我が家。
しかも私としたことが、数日間冷えていないことに気付かなかったんです(涙)
昨日なおしてもらったので一件落着なのですが、土日に買い物にいけないのでたくさん買いだめしていた多くの食材が処分となってしまいました。
普段、あまり悪くなるのを見かけない豆腐や油揚げが悪くなっているのを発見してガガーーン、ショック。
油揚げとお野菜の味噌汁がすきなのに…。

そんなわけでちょっとションボリの私。
先週は毎日子供たちを外に遊びに連れ出したけれど、今日くらいは化粧もしないで家でのほほんと過ごしたい願望にかられ、今日は完全に家の中にいることを決めました!
で、朝から子供たちと家中の拭き掃除を。
子供たちも床を一生懸命に拭いてくれました。
ご褒美といっちゃなんですが、鯛焼きを焼きました♪
鯛焼き 再び_c0014367_1520184.jpg

あんこはなかったので生き残っているカボチャをクリーム状にしてin。
焼きたての時、鯛の形の周りにできるカリカリした生地だけの部分が大好きな子供たち。
お昼ごはんの後に焼いたのですが、鼻息荒く食べておりました。
今、昼寝中ですが起きたら皆で食べるぞ。
モリモリと♪





by toma-nasu | 2009-11-08 15:21 | クッキング