パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

はかせても はかせても…

「吐かせても」ではありません。
「履かせても」です。

昨日の午後から急に冷たい風が吹くようになった浜松です。
今日の子供たちとのお散歩の時にはしっかり靴下を履かせていったのですが、履かせても履かせても足をこすりあわせて脱いじゃうんです!
家の中でもそうなのですが、外だとそのまま落としてきちゃうので大変!
しかも今日は風が強かったので落としたのに気がつかないで10mくらい歩き、履いていないのに気がついて振り返ると風で白い小さな靴下がコロコロと転がって行くのが見える!! ワーーー! 追いかけろぉぉぉーー!
…が、何度あったことか。
もう靴下脱がしとこかーーとも思うのですが、さすがに寒々しい。
タオルをかけてもすぐに蹴っ飛ばしちゃうのでダメだし。
レッグウォーマーも脱いじゃうし。
う~~む、手ごわいぞ、ベビ太郎。


ちなみに家の中ではゴロゴロ楽しそうに移動するようになったのでマットを敷き詰めました。
ちゃんとプレイマットの方に移動して、上からぶらさがっているオモチャをいじったりかぶりついたりして遊んでいます。
反対方向の寝返りもできるようになったし、方向転換もしちゃうのであっという間に妙なところに行ってもがいてます。
プレイマットの柱部分にあるキリンさんに抱きついていたり。

夫のアラスカ土産の鮭を抱えたクマのぬいぐるみ(立つ。40センチくらいの身長)を近くに立たせてみたらクマの顔を見上げて声をあげて爆笑していました。
オホホホ。かわええのぅ、かわええのぅ(←完全に親バカでーす☆)




[PR]
by toma-nasu | 2009-11-03 14:54 | 日記