パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

去年の今頃

あともう少しで夫が帰ってきます!!
私は夫不在のストレスか、また突発性難聴ぎみ。。。(学生時代はテストのたびに発症。産後も出産ストレスでなりました。)
あ~~ん、早く帰ってきてぇぇぇぇ。
ということで、今週末には浜松に帰ります。
また家事と育児の両立は大変になるけれど、きままに過ごしますわ。
毎晩夫が帰ってくれば話も聞いてもらえるし。
やっぱり私には彼が必要だわっ!!


さてさて、話は変わりますが、私は双子妊娠が発覚してから10年日記をつけています。
1ページが10月19日のページみたいになっていて、毎日書いていくと去年の今頃何をしていたかわかるっていうアレです。
さすがに毎日欠かさずは書いていません。
というか、抜けているときはすっぽりと抜けています。
日記書いてる暇あれば寝るよ みたいな時ね(笑)
でもなぜか10月から1月くらいまでは毎年がんばっているみたいで結構書いてあります。
去年のいまごろ、自分が何していたかわかると面白いですよね。
ちなみにおととい、友達が遊びに来てくれたのですが、2年前のちょうど同じ日にも同じ友達が遊びに来てくれていました! 面白いなぁ。
その時は双子たちがまだ赤ちゃんだったんだよなぁ~。

そして、確か去年の今頃、子供たちとどんぐり拾いに行った日に妊娠が発覚したんだったよな~~。
なんだかこの1年でいろんな変化があったように思います。
あらためてベビ太郎が無事に生まれてきてくれたことに感謝です☆

そんなベビ太郎氏、なんと今日、初めて前進しましたっ!!
ほんの少しですが、確実にずりばい(ほふく前進のような進み方)していた・・・。
ばあちゃんと「え? 進んだ… よ… ね…」と驚きました。
ますます目が離せなくなるなぁ。
うつ伏せにして顔をあげていて、名前を呼ぶと満面の笑みを浮かべて「ハッハッ」と鼻息を荒くして後ろ足をピョイと上にあげて足をこすりあわせる様子が、子犬のようでかわいいなと思うオヤバカな私でした。
オヤバカなくらいじゃないと3人育児、やってらんねーーよ(笑)




[PR]
by toma-nasu | 2009-10-19 14:57 | 双子姫 育児記録