パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

寝返りマスター!!

最近のベビ太郎氏。
な、なんと寝返りをマスターしてしまいました。
まだ片方向だけですが。
まだ3ヶ月にもなっていないんですけど~~。

最初、双子ねーたちが「ベビ太郎が落ちてるよーー」と報告してくれました。
見てみると…
c0014367_14404691.jpg

やややっ! これはかなり座布団から「落ちて」ますな(笑)
ん?! しかもうつ伏せになってる?!
まだ寝返りできないはずだよねー、だよねーー、だよねーーー。
…と自問自答。
たぶん、座布団から転げ落ちるような感じで寝返ってしまったに違いない!と結論付けた私。

しかーーし、昨日は5回くらいこんな感じで「落ち」ました。
これはまぐれではないかも?!
でもまだ寝返っている最中を見ていなかったので半信半疑。

しかーーーーし。
今日、長い座布団に落ちない方向に寝かせてみたのです。
そしてついに目撃しました!!
寝返っているところを。
それはもう、立派な寝返りでした。
よいしょ、よいしょと体をひねってゴロンと寝返りし、手を上手に抜く!!


ひょえーーー、もう寝返りですかい。(←おそらく第一子ならばバンザイ!ってとこなんでしょうね。ごめん、ベビ太郎)

おそらく彼は体をひねるのが大得意なのだと思います。
浜松に来た頃(2ヶ月になりたての頃)に図書館で体をひねるポーズをしていて「あら~、もうすぐ寝返りできそうね~」と周りの皆さんに言われ「いやいや、まだそんな月齢じゃないんですよ~」と言っていた私。
やっぱり体をひねるのが得意なのか、彼は。
これからますます目が離せなくなりますな。


c0014367_1443896.jpg大きい写真はこちらです☆
ちなみにうつ伏せにすると10分以上顔を上げていられるようになりました。
お風呂の後、体を乾かす意味で裸んぼで転がしているのですが、ずっと顔を上げてキョロキョロしていました。
男児は身体能力にすぐれているのう。母さんはびっくりじゃ。




[PR]
by toma-nasu | 2009-09-08 14:43 | 日記