パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

何でそれを?!(笑)

最近、双子たちは「誰々用」というのをしきりに言うようになっています。
これは自分用。これはいちごねー用。これはベビ太郎用。これはお母さん用 などなど。
外遊び後に汗をかいてシャワーした時など、子供たち用のバスタオルを出すのが面倒で洗面所にかけてある私用とパパ用のタオル、どっちで拭く?と聞くと真剣に「お母さん用がいいかなぁ。あ、でもやっぱりお父さん用で拭くわ。」など悩んでいてちょっと笑えます。
洗濯物をたたんでいても横から二人が登場して「これはベビ太郎用の服。」などと仕分けしてくれます。
ちみにゆずねーは服の色の好みがはっきりしていて、色違いが2枚の時は絶対にゆずねーに先に選ばせないと怒ります。一方、いちごねーは全然気にしないようで余った方でいいわって感じで助かります。

そんな二人なのですが、先日「?」だった出来事。
新聞の中に入っている大量の広告を眺めていたゆずねー。
その中から一枚を引っ張り出して「これはお母さん用。」と私のところに持ってきてくれました。
ベビ太郎に授乳中だった私は「ん? なぁに?」と見てみると…


「絶対痩せる!!」

ってタイトルがデカデカと(笑)(笑)
痩せるのに役立つ飲み物かなにかの宣伝チラシだったのですが、なぜこれが私用なの?(笑)
文字は読めないよね??
お母さんは授乳しているだけでどんどんやせ細っているってば~~(笑)


あと関係ありませんが、最近子供たち、口が達者になっていきて何でも口マネをするので笑えます。
でも本当にすぐに真似をするので要注意なのです。
パパが「この魚、ウマイ!」なんて言うと「ウマイね~~♪」なんて忘れた頃に言い出すので。
ベビ太郎がふいに泣き出して「ゲップかな?」なんて大人が近づくと、眉をしかめて「さっきゲップは出たでしょーーー!!」とか(笑)
そのとおりなんですけど、なんか言い方が笑えて笑えて爆笑するのをこらえながら「一回でできらない時もあるんだよ」なんて説明している私たちです。





[PR]
by toma-nasu | 2009-08-24 14:25 | 双子姫 育児記録