パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

友達訪問ありがとう

この三連休は2日間にわたって、別々の友達が遊びに来てくれました♪
大学時代のダンスサークルの先輩×2人。
中学時代のバスケの友達×4人。

子供がいると、なかなか私自身は外に出られないので、遊びに来てくれると本当に助かります。
なにしろベビ太郎の授乳時間を気にしないで「ちょっと失礼」ってできるのが非常に魅力的。
サークルの先輩は一人は自身が一卵性の双子で、もう一人は双子妊娠中!
なんか双子率高いな。双子トークに花が咲きました。
バスケ時代の友達は今回来てくれた人達は全員子供はまだなので、私の子育てっぷりを「ほほ~~」と眺めていきました。
これからほしいなって思っているらしく。
少しでも参考になって「こんな風なら子供がほしいな」と思ってもらえたならいいなぁと思います。


話は変わりますが、双子たちのトイレトレについて。
なんと、いちごねーが早くもおしっこに関しては完了気味なんです!
びっくりです。
ちゃんと「おしっこデルー」と言ってオマルに走っていきます。
しかも、私がベビ太郎の世話をしている時は自分でパンツを脱いでちゃんとオマルにまたがっておしっこしてます。シャーーッの音で「ん??」って気がついたり(笑)
で、自分で拍手して「できたできたー!」って喜んでます。

フムフム、これはいきなりパンツマンにしてみて成功したな。

一方、ゆずねーはまだトレーニング中。
限界までおしっこをがまんしている様子。
でもオマルにまたがるのが嫌みたいで気を抜くと漏れちゃいます。
しかし、おしっこがしたくなってきたというのは分かってきているようで、したくなってくると「だっこー」になります。
あとはオマルにまたがってシャーできればいいのですがね。
要トレーニングで!

二人とも、相変わらずパンツマンがうれしいらしく、張り切ってます☆




[PR]
by toma-nasu | 2009-07-21 15:13 | 日記