パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

1ヶ月検診

6月13日に生まれたベビ太郎は無事に1ヶ月を迎えることがでいました。
ということで、昨日は検診に行ってきました。
出かける前におっぱいをたらふく飲んで行ったので、始終寝ていてくれて助かりました。

気になる体重と身長ですが、
50.5㎝  →  53.6㎝
2934g  →  3735g

この時期、一番体重が減った時から増加が一日平均で30~40gならOKなのだそうですが、ベビ太郎は37.7g。
合格ラインですね。

母乳外来も受けましたが「よくでていて軽く吸っただけで出てきてしまうので、奥の方におっぱいがたまりがち。食事に気をつけないとつまってしまうかもしれないですよ」とのこと。
おお~~、確かに前日、おっぱいがよく出るというお赤飯(もち米)とか団子とか食べたぞ(笑)
今後、気をつけますっ!
でも、浜松に帰って一人で三人育児をしたら確実に痩せると思うので、体重は今は維持する方向で。
やつれちゃうのがいやなので、がんばります。




[PR]
by toma-nasu | 2009-07-15 10:58 | 日記