パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

ハナちゃんでお世話練習

最近の子供たちのお気に入りおもちゃ。
それはしまじろうの付録で来たハナちゃんお世話セットです。
ハナちゃんとはしまじろうの妹で最近生まれたという設定。
つまり、赤ちゃんなんです。
で、そのハナちゃんをお世話するセットが来たわけで、今の子供たちの関心にドンピシャ!なのです。

普段はこのハナちゃんはベビーベッドに寝かしてあります。
で、子供たちが「ハナちゃん」「遊びたい」と口々に言いだすので、ハナちゃんとお世話カードを取ってあげると楽しそうに遊んでいます。
洋服を脱がせて、おむつもぬがせると短いシッポが出てくるのですが、シッポ大好きなゆず姫はまずそのシッポを自分の鼻にスリスリして「気持ちいいね~」とニンマリ。
それから各種のカードでお世話ごっこをします。
スポンジに泡をつけて体を洗ってあげてシャワーで洗い流し、タオルで拭いて、おむつ、洋服を着せてからミルクをあげて、ゲップを出す真似をして…
なかなかお世話ぶりがさまになっています。

洋服は大きなボタンがついているのでボタンをかける練習になります。
最初は「できない~」とすぐにあきらめていましたが、二人とも上手にボタンをかけられるようになりました。ハナちゃんサマサマですな(笑)

c0014367_942344.jpgゆず姫が大事に持ってまーす。
なぜかお手手つないでる二人
大きい写真はこちらです☆

ちなみにお世話カードの中に塗り薬が入っているのですが、冬場にひどいしもやけを経験したいちご姫は必ず「足の指」に塗ってあげています。
あはははは。




[PR]
by toma-nasu | 2009-06-11 09:43 | 双子姫 育児記録