パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

新しいおままごとセット♪

その後、おかげさまで落ち着いている私です。
火曜日の検診では赤ちゃんはかなりおりてきているけれど、子宮口はまだかたいからすぐではなさそうね。って話でした。
いつになるのかな。ちなみに満月は来週です。そのあたりが怪しい?!


c0014367_10503756.jpgさてさて、子どもたち。
最近ますます上手におままごとができるようになりました。
ネットでおままごとセットを見ていたらほしくなってしまい(私が。オホホホ)、また購入しちゃいました!
今回はピクニックのセットです。
赤くてかわいいかごに入っています。
そして小ぶりのレジャーシートやベーグルサンド、巨大ハンバーガー、おにぎりやフルーツ各種、水筒、ヨーグルト、6pチーズなどが入っていました。
おにぎりには梅干しとシャケがそれぞれ入っていて、白いご飯の部分はマグネットになっていてピタッとくっつきます。相変わらず小細工が素晴らしい!(前回と同じシリーズです)

子供たちの遊び方を見ていると結構面白いのですが、中でもアチャーと思うのがペットボトル。
ミネラルウォーターが入っているようなボトルがひとつ入っていたのですが、いちご姫のお気に入りはそれ。
最初それを発見した時「お母さん!(用のペットボトルではないかっ!!)」と叫んでおりました。
で、ふたを開けて勢いよく「コッコッコッコ」とか言いながら中の水を飲む真似を。。。
なんか自分がこうやって飲んでいるのをまねされていると思うとアチャーーーって恥ずかしくなりますよね。
でもでも~、ペットボトルのドリンクって皆さん、こうやって飲んでます・・・よね??(私だけ???)
c0014367_1053984.jpg大きい写真はこちらです☆

あとはベーグルサンドを半分に切って渡してくれたり、ハンバーガーを分解したりフルーツを切ったり、6pチーズをケースから出してまたきれいに入れたり…とこのセットを出せばかなりの時間遊んでくれます。
たいてい私も巻き込まれますけれど。
あと、ちょっと飽きてくると赤いバスケットの取り合いになったりもするので少々厄介ですがね。




[PR]
by toma-nasu | 2009-06-04 10:53 | 双子姫 育児記録