パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

誕生日お祝い会

子供たちの本当の誕生日は5月29日なんですが、その日は私のシロッカーをはずす処置日なので、一足先の昨日、誕生日お祝い会を開きました♪
浜松よりパパも帰ってきたし、私の姉も来てくれてにぎやかに♪
本人たちは誕生日の概念がよくわからずに最初は「?」顔をしていたものの、皆が楽しそうに「おめでとう!」って言ったりカラフルサンドイッチが出てきたり、生クリームとイチゴをいっぱいはさんだプーさんケーキが出てきたりしたので「誕生日バンザーイ!」ってな雰囲気になってました。

姉ちゃんからはアンパンマンとドキンちゃんのリュックをプレゼントしてもらい、かなり気に入った様子。
いろいろ詰め込んでしょってみたり、リサちゃんのぬいぐるみを入れてみたりとルンルンの子供達です。
ばあちゃんたちからのプレゼントのつみきは子供達も遊んでいましたが、なぜかパパが一生懸命積み上げて遊んでいました。子供達も積み重ねる遊びが好きなのでこれからどんどん遊べるなぁ。
私たちからはしまじろうのDVDとポンポンやマイクなどがセットになっている「ハッピージャムジャムBOX」というのをプレゼント。夕飯の後にDVDを見せてポンポンやマイクを持たせたらすでにノリノリ。
今後、もっと覚えたら踊り狂うかも(笑)
レストランからお取り寄せしたパエリアやパスタもとっても美味しくて大人も満足♪の誕生日会でした。
来年は手作りメニューにするからねぇ! 待っててくれや。


さて、我が家はもうそろそろ赤ちゃんお迎え準備モードに突入しました。
新生児用オムツは「ちっちゃーーい」とか言いながら子供たちと眺めてみたり、ベビー服を洗濯したり。
本日レンタルベッドも届く予定です。
そして子供たちには「いちごねーちゃんだよぉぉぉ」「ゆずねーちゃんだよぉぉぉ」と言わせる練習を(笑)
赤ちゃんの名前も真剣に悩み中☆
私はなにしろ女子校育ちなもので、男児の名前はさっぱり思いつかないからパパに任せたよ!と言いつつ、好きな漢字を言ってみたり、パパが考えた名前にケチつけてみたり。
だってパパが考えた名前、私の祖父の名前と同じだったりするんだもーーん(笑) ま、祖父の名前は当時からすればかなりハイカラなので現代でも十分OKですが、漢字がちがうとはいえやっぱりなんかねぇ。
まだしばらくは候補をたくさんあげて、あとは赤ちゃんの顔を見て決めることになるんでしょうね。
どうなることやら。でも楽しみなことがたくさんです。
その前に出産かぁ! フンヌー!!(キアイ)





[PR]
by toma-nasu | 2009-05-25 10:37 | 双子姫 育児記録