パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

ゆず画伯

c0014367_1151987.jpg

今日はゆず姫のお話。
歌が大好きないちご姫に対してゆず姫は独創的なお絵描きが好きな様子です。
クレヨンと紙を持たせると長いことカキカキしております。

先日は紫のクレヨンでカキカキして「ナス!」と叫んでおりました(写真)
それから黄色を持たせてあげて「バナナ描いてよ~」とお願いするとまたカキカキして「バナナ!」と。
続けてお花や葉っぱも描いてくれました(笑)

しかも少し描いてはクレヨンを置いて両手で紙を目の高さまで持ち上げて顔を斜めにしてムツカシイ顔で眺め、「いや、ここが違うぞ」という顔をしてまた紙を置いてはクレヨンで描くのを繰り返すのです。
その表示が芸術家っぽくて私は横で爆笑(笑)(笑)(笑)

いやいや、ほんとにいい表情しているんですわ。「よ! ゆず画伯!」とでもかけ声かけてあげたくなります。


ちなみに先日のこと。
ゆず姫が自分のお腹をぽんぽんとたたきながら
「ゆず♪(本当は本名言ってます) オトコ♪ ゆず♪ オトコ♪」って言ってはしゃいでたんです(笑)
あわてて「ゆずは女の子だよ~」と訂正して、それからしつこいくらい「ゆずは女の子だよ~。じゃあお母さんは?」とか質問して誰が女で誰が男か覚えさせるように努力しておりますっ!
でもまだごっちゃみたいで「お父さんは?」「…お…んな?」とか言われると笑わずにはいられません。
えらくごつい女だな(笑)
[PR]
by toma-nasu | 2009-04-23 11:51 | モブログJapan