パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

ドラえもん見学

先週末、引っ越し後の作業もぼちぼち落ち着いてきたパパが浜松から帰ってきました。
金曜日の夜に新幹線にて。
やっぱり奈良よりかなり近くなった印象ですね。
新幹線の時間さえ調べて出かければ短時間で出てこられるみたいです。

子どもたちは一か月近くパパに会っていなかったので泣いちゃったらパパ、かわいそうだな~と思っていましたが、ちゃんと覚えていて「おとーしゃん!」と言いながら走りよっていました。よかったよかった。

そして、土日は天気もよかったのでベビーカーにて六本木ヒルズにあるテレ朝ショップまで連れて行ってもらいました。
テレ朝ショップには巨大なドラえもんがあるので見せてあげてよ~という私の依頼です。
ばあちゃんによる通常の散歩ではちょっと遠いので、パパが帰ってきたときに連れて行ってもらおうと思っていたのです。
さて子どもたちですが、巨大ドラえもんはあまりに巨大すぎてあまり認識できなかったようです。
しかしパパがお土産に買ってくれたドラえもんの布ボールとマグネットで手足がくっつくドラえもんには大興奮! 早速冷蔵庫にくっつけてみましたが、何度も「ペタッ!」とくっつけては「わぁぁぁぁ」と歓声をあげております。 ↓ コレです
c0014367_8524089.jpg


あと、マクドナルドでハッピーセットがドラえもんグッズだったのでこの前ばあちゃんに依頼して2セット買ってもらいました。おまけは ↓ コレ
c0014367_8541039.jpg

胸の鈴を押すとおしゃべりするのが楽しいみたいで子どもたち、何度も何度も押しています。うはは。
ドラミちゃんは知らなかった子供達ですが、これですっかり覚えました。

この前笑っちゃったのですが、私がなんとな~~く「(だみ声で)オ~レ~はジャイア~~ン♪」と歌ったらゆず姫が「!!」という顔をしてドラえもんを持ってきてくれたのです。
え? ジャイアンの歌、知っているの??(笑)
夫に話したら「絶対無意識でおまえが口ずさんでいるんだよ!」との指摘。
むむ、そうなのかしら。でもそれしか考えられないよね。あははは(笑)




[PR]
by toma-nasu | 2009-04-16 08:56 | 双子姫 育児記録