パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

性別

先週の金曜日は私の産科検診でした。
いちよ子宮口を縛る手術もしているので経過を見るために2週間に1回行っています。
ちなみに次回検診に行ったら次の日には東京に帰る予定です。
…で、今のところ無事のようです。
赤ちゃんは毎回元気なんですが、私自身の子宮頚管が短くなるんじゃないかと毎回ドキドキドキドキなんです。
前回の妊娠時のように「あ、もう今すぐ入院ね」ってことになったらどうしよう~~ってほんとにドキドキです。

そんな感じで毎回ドキドキして「無事でよかった~」と帰ってくるのですが、24週になったしそろそろ性別分かるんじゃないかと思って聞いてみました。
私の主治医は「医学的には性別は関係ないから」という理由で(確かにそうですけど)、しつこく聞かないと教えてくれない派。
前回は「ちょうど今、逆子状態になっているから見えないよ」の一言で終了~!
でも今回は見えたみたいです。

「男の子」っぽいらしいです。

次は男かぁぁぁぁ!!
ひそかに3人姉妹を狙っていたけれど(私自身、3人姉妹の末っ子なんです)、夫は激しく男を希望していたのでまあいいか。案の定メールしたら喜びいさんでミスドでドーナツ12個も買ってきたぞ(笑) 一個は子供たちのおやつになったけれど、残りは全部私と夫で… おそろし~~(汗)

というか無事に元気に生まれればどっちでもいい!!と心の底から思います。
どうか今回は早産になりませんように☆
やっぱり早産っ子はいつ何かがでるんじゃないかと心配が絶えないのです。
今のところ、子供たちは何もなく元気に育っているようですけれど。




[PR]
by toma-nasu | 2009-03-03 10:06 | 双子姫 育児記録