パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

早いけれどひな祭り☆

3月4日に単身パックで私と子供たちの荷物を出すので荷造りに追われています☆
そして、その荷物で送る子供用タンスの上にお雛様が飾ってあったので、日曜日に夫に片付けてもらいました。
ついでに3月3日は夫が仕事のために不在なのでお祝いの食事もしてしまいました。かなり早いですけどね~。

子供たち用の食事です
c0014367_98303.jpg

・ 手まり寿司風のおにぎり3種(錦糸卵、鮭、絹さやといくらを3粒ほど)
・ 菜の花の胡麻和え(大人は辛し和え)
・ 海老と小松菜の吸い物(大人はハマグリ汁)
・ イチゴ
c0014367_98475.jpg最近おにぎりの形にして手づかみ食べさせてあげると妙に喜ぶ子供たちは…
「ん~~ん♪」とか言いながらこんな感じで。
大きい写真はこちらです☆

さすがにいちご姫は菜の花はちょっと苦いので食べにくそうにしていましたが、食欲旺盛のゆず姫は菜の花も「ん~~ん♪」。あはははは。

一方、おもちゃもかなり片付けてしまったのでさすがに片付けた日は夜、うなされるのか不安になるのかちょこちょこと目覚めては泣いていました。
なんか異変を察知して、1月に入院したときのようにまた私だけがどこかに行ってしまうのではないかと疑っているのではないかと想像しています。
でも次の日も変わらず私がいることを確認して普段どおりになりました。良かった~。




[PR]
by toma-nasu | 2009-03-02 09:09 | 双子姫 育児記録