人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

パンプキンクリーム鯛焼き☆

奈良でのんびりとおやつ作りなどを好き勝手にできるのもあと少し!!
というのと、冷蔵庫の中の在庫処分として子供たちのおやつをアレコレ作っております。
昨日は生クリーム消費のためにパンナコッタを作りました。
子供たちに小さなココット型でひとつずつ渡したのですが、プルプルしたものをスプーンですくって口に運ぶのが難しいらしく、何度もプルーーンと落として「あれぇぇぇ???」と言っていました。その言い方がおかしくって爆笑していた私です。

パンプキンクリーム鯛焼き☆_c0014367_9215538.jpgそして! 鯛焼き第二段。
今回は中に手作りパンプキンクリームを入れてみました。
出来上がりは中身がなんであれ同じなのですが…
また大量にできましたよ。
今回は中身をできるだけたくさん入れたので前回と同じ生地の分量で11個できました。
おかげで尻尾の先までクリームがいっぱい♪
パンプキンクリーム鯛焼き☆_c0014367_9232386.jpg

ミニサイズなのでおやつにもちょうどいいです。
このクリームのレシピ、気に入ってます。
かぼちゃを茹でてあれこれ混ぜるだけの簡単なものですが、レシピ紹介しているのでどうぞ!
残ったクリームは冷凍庫に眠っているパイ生地にはさんで焼こうと思います。うしし♪




by toma-nasu | 2009-02-25 09:25 | クッキング