パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

パニーニ研究中…

先日購入したビタントニオのホットサンドベーカーの付け替えプレート、パニーニを焼けるプレートでいろいろ研究中です。
いやいや、これ、ほんとに便利ですわ。
どんなサイズのパンでもOKってのが非常にグー!!
今朝はジャンキーなのを2種作ってみました(私だけです。夫と子供は納豆ご飯(笑))
両方ホームベーカリーで焼いたパンを冷凍しておいたもので作成。
ひとつはコーンミール入りのザクザクしたパンに千切りキャベツとチキンナゲット、マヨ&ケチャップを少々 をはさんだもの。
もうひとつはキナコとゴマのパンにあんこをはさんだもの。

供にかなりジャンキーですが、それぞれ個性があっておいしかったですよ。
おかずパンとデザートパンですな。

最近、ホームベーカリーをフル活用したいと思って本を買いました。

ホームベーカリーのパンとお菓子―何度もつくりたくなるおいしいレシピ (別冊エッセ)

坂田 阿希子 / 扶桑社


この本にきなことゴマを入れたパンにあんこをはさむと美味しいよと書いてあったので早速チャレンジ。
きなこって一度買うとなかなか使いきれなくないですか?
子供たちのご飯にちょっとかけて混ぜてあげたりもするのですが、それでももう消費期限ギリギリで。
見事全部消費できました。ウハウハ。

そしてコーンミールのパン!
イングリッシュマフィン風で実に美味しいです。
イングリッシュマフィンの大ファンの私は絶対リピートするぞと誓ったパンです。ウハウハ。
純粋にバターをたっぷり乗せて食べるのも美味しいです。ザックリ感がたまらん!

あとケーキのレシピで只今バナナとくるみのパンを作成中。
明日UPしますね。どうなるかしら。ワクワク

それから最近発見した雑誌なのですが、私の趣味にツボ!! ↓↓

Mart (マート) 2009年 03月号 [雑誌]

光文社


「mart」という雑誌なのですが、今月の特集は「ホームベーカリーパンのお店みたいな美味しい食べ方」♪
そして無印良品の食材を使ったいろんなレシピとか、カラフルで便利そうな調理雑貨などが盛りだくさん載っています。萌え~~~~♪
ちなみにビタントニオのたい焼きが出ていて笑いました。私も使って焼いたぞ(笑)
小さい子供がいる主婦世代向けの雑誌みたいです。他にもコスメ情報やイベント情報なども載っていて、ほんと面白いです。私向けだわ。
この雑誌のパンにつけるディップも参考になりそうなので今後トライして随時ご報告したいと思いまーす。
ホームベーカリーばんざい!!




[PR]
by toma-nasu | 2009-02-18 09:33 | 双子姫 育児記録