パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

パニーニを家庭で♪

先日アマゾンで注文していたビタントニオのホットサンドベーカー用の付け替えプレート「パニーニ用のプレート」が昨日届きました!!
昨日のうちにピザ用の生地を横長の形に焼いておいたので、今朝は早速それを半分にスライスしてパニーニに挑戦☆
ジャジャーーン。こんなのができました。
c0014367_924073.jpg

焼けてから半分に切った写真です。
中身は自家製の生ベーコンを薄く切ってカリカリに焼いたものとトマト、ブロッコリー、チーズです。
下面にオリーブオイル、上面に粒マスタードを塗って具をはさみ、パニーニプレートではさんで焼く!
これだけです。

…で、かなり感動の美味しさっ!!
表面はカリッカリで中はモッチリ。
トマトとチーズがアツアツでハフハフッ。
これ、本当に美味しい!!
こんなのが家庭で焼けるなんて、パニーニプレート買ってよかった~。
週末には夫にも食べさせてあげようっと。(平日の朝食はご飯じゃないと腹持ち悪くてダメなんだそうです)

ところで何でこのプレートが非常に魅力的に感じたかと言うと、ホットサンドは耳を切った四角い食パンでなくてはなりません。
でも我が家の食パンはほとんどホームベーカリーで焼くので山型なんです。
まあ、横に倒して切ればほぼ正方形になるのですが、耳をいちいち切るのもめんどくさいし~~っていう理由で思っていたほど使っていません。
でもパニーニプレートは真ん中に仕切りがない「ただのナミナミプレート」なので、山型パンでもOK!
これってかなり魅力的です。
ホットサンド風に普通の卵サンドとかでもおいしそうですし、ベーグルやフランスパンを挟んで焼いても美味しいらしいです。
グフフッ。今後が楽しみ♪

ちなみに最近このホットサンドベーカーをかなり使用しています。
先日はワッフルを子供たち用に焼いたし、昨日はたい焼きも大量に焼きました。
そのご報告はまた明日☆




[PR]
by toma-nasu | 2009-02-10 09:10 | 双子姫 育児記録