人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

圧力鍋で中華風粥

我が家の圧力鍋を購入したときについてきたレシピ本に中華風粥のレシピが書いてあって以前からずっと作ってみたいなぁと思っていました。
日曜日、やっとやる気になって作りましたよ~~♪
圧力鍋で中華風粥_c0014367_933153.jpg

これがメインの朝食です。
作り方は簡単!
といだお米に水と酒、塩少々を入れて骨付き肉を加えて蓋をし加熱。
ピンがあがってから15分加熱してから火を止めて自然に冷まします。
これだけでホカホカのお粥が♪♪

鶏肉のダシが出ていてほんのり甘く、非常に美味!!
レシピにはごま油と豆板醤を混ぜたもの、白髪ネギを加えて食べると書いてありましたが私は何も入れずに食べるのが好きだったかも。
それを入れるとかなり辛くなるので。
朝からポッポと温かくなりました。

ちなみに子供たちもこれを食べました。
さすがにお粥はおなかがすくのでいつもはあげていないおやつを午前中にもあげましたけれど。
おやつといっても小さいおにぎりです☆
子供たち、おにぎりの形だけで大興奮なのでOK♪







さて、話は変わりますが一昨日アマゾンのショップをなんとなく眺めていてものすごく魅力的なものを発見!
ビタントニオのホットサンドベーカーを持っているのですが、その付け替えプレートで2009年モデルとしてパニーニ用鉄板が出たとのこと。
写真を見たらものすごくおいしそう~~。
食べたい~~。

…ということで買っちゃいました。
うはっ。まだ届いていないけれど。今日届くはず♪
パンはどんなのにしたらいいのか?と悩んだ末、ピザ用の生地を楕円形に伸ばして焼いてみました。
明日のランチにでもしてみようっと。ドキドキワクワク。
by toma-nasu | 2009-02-09 09:43 | 双子姫 育児記録