パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

オススメオーブン教えて!

昨日は実に久しぶりに成形パンを焼きましたよ~!
クルミパン2種の成形です。
うふっ♪  焼きたてパンが子供たちのおやつになりました。
子供たちのガッツキようは笑えました。
ほっぺをおさえて「う~~ん♪」ともだえておりましたよ(笑)
c0014367_972636.jpg


さて、我が家のオーブンに対して以前から不満がありました。
最大の不満は上の火が強くてコゲコゲになり、下の方は生ってことが多いことです。
アルミなどをかぶせて頑張ってはいたのですが、やっぱりなぁ~。
あと高温にならないのでフランスパンなどは上手く焼けません。
なんだかな~~。

ということで、今探しているオーブンの条件なのですが(特に1と2を重視)
1 できるだけ庫内の温度が均一になる!(特に上下)
2 フランスパンも焼けるほど高温になる
3 操作するのが下についていて庫内が広いといいな(現在のは横にある分狭い)
4 蒸し機能などはあってもなくてもよい
5 転勤族で設置が難しいのでガスではなく電気オーブン

そんな条件をクリアしているオーブンをお持ちの方!!
ぜひ機種を教えてください☆
なんか庫内温度が均一になるのかなどはクチコミを頼るしかないですよね。
なのでどうかよろしくお願いします。




[PR]
by toma-nasu | 2009-01-28 10:07 | 手作りパン