人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

おせち料理を食す☆

お正月、大した料理はしなかったのですがまあなんとなくおせち料理を用意しました。
作ったものは煮しめや紅白なます、お雑煮、たたき牛蒡のゴマ酢和え(パパ担当)、ブリの昆布巻き(圧力鍋でトロトロ昆布♪)、かにをゆでる!(パパ担当) …そんなところでしょうか。
子供たちも昨年は全く食べられませんでしたが今年は食べられそうなものだけ食べさせてみました。

とりあえずワンプレートで煮しめ(大きい皿の部分)、なます、伊達巻、黒豆。別皿にお雑煮の汁にほうれん草と鶏肉少々入れたもの、ご飯  ↓↓
おせち料理を食す☆_c0014367_1691180.jpg

おせち料理を食す☆_c0014367_1693064.jpg「いっただっきま~~す☆」
大きい写真はこちらです☆

ほとんどはおいしそうに食べました。
特に伊達巻と黒豆はやっぱり甘いので好評。
煮しめは里芋が好評。牛蒡などはかたいかな?と思ったけれど、しっかり完食していたのでOK♪
が、さすがに紅白なますはすっぱかったみたいでいちご姫がものすごく変な顔をしていました。
意外にゆず姫はなますもパクパク。食欲が勝ったのでしょうね(笑)

あと、ブリの昆布巻きも細かく切ってご飯に混ぜてあげたり、蟹もほぐして蟹めしや蟹チャーハンにしてあげました。
少々味が濃いけれど、正月だから特別ね!!
来年はもっと食べられるかなぁ。
お餅はいつから食べられるのかな??




by toma-nasu | 2009-01-23 16:10 | 双子姫 育児記録