パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

靴下を手にはめてフキフキ

クリスマスプレゼントにサンタさんから届いたリサ&ガスパールのぬいぐるみの感触がえらく気に入ったようで、昨晩はゆず姫がぬいぐるみを枕にして寝ていました。あはは、かわええなぁ。
c0014367_927547.jpg

さて…  はい。こんなことをするのはゆず姫です。
以前からはかせた靴下を足先を持ってビヨーーンとひっぱって脱いで遊ぶことは二人とも多かったのですが、最近はそれがエスカレートして手にはめてみたり、4つ(二人分)を全部まとめてヨイショと運んでみたり、ロディーの耳に1足ずつかぶせてみたり…。
手にはめるだけならいいのですが、私が結露取りのために窓を拭いているのを真似して靴下をはめた手で窓をフキフキしたり…(注:私は靴下では拭いていませんよ!)
さすがに濡れるとそれをはかせるわけにはいかないのでめんどくさいなぁ~、やめてくれよってなるのです。

先日、いちご姫をお風呂に入れようと思ってオムツも全部脱がせた後にそういえばお風呂の蓋を開けてくるのを忘れたと思ってバタバタお風呂に走っていって帰ってきたのですが、そのわずかな間におしっこをしてしまっていて008.gif
あ~~ん、いちご姫、かたまってるよ~~。
そりゃぁ気持ち悪かったよね。ごめんごめん。
と雑巾を取りに走っている間に…。

ご想像の通りです。
はい。ゆず姫が手にはめた靴下でおしっこをフキフキしてくれていました。
本人、真剣な表情でお手伝いしてくれているのです。
ぎゃははははは。

もう笑うしかないって感じでした。
二人に罪はない。そうだ~、母が悪かったんだ~。ごめんよ。
でもゆず姫、おしっこを靴下でフキフキしないでね。あはは。




[PR]
by toma-nasu | 2008-12-23 09:35 | 双子姫 育児記録