パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

ひざの穴はアンパンマン?!

昨日、mixiでキリ番を踏んでゆかさんが企画して下さったシュトーレンが届きました♪
ああああーーー。嬉しい。
シュトーレン、食べたかったんです。
作ろうと思ったのですが、材料をスーパーで見たら皆買い占めているみたいで全然なかったので断念。そこにゆかさんからのプレゼントということでかなりHAPPY♪
c0014367_848673.jpg

私が作るときは全部の材料を混ぜ込んでしまうだけなのですが、混ぜ込まれてさらにドライフルーツが渦巻状に入っていてリッチ~~♪
早速パクパクたくさん食べさせていただきました。
かわいいスプーン&フォークも2セットつけて下さって心遣いにも感謝です。HAPPY HAPPY♪
c0014367_850177.gif

さて、話は変わりますが子供たちの笑えるエピソード。
家の中で私がはいていたジャージのズボン(最近さすがにおなか周りが苦しくなってきたのでお恥ずかしながら家の中でジャージのズボンをはいていることが多いのですが)のひざがすれて穴があいてしまった日のこと。
もう一枚が洗濯中で替えがなかったのでとりあえずそのままはいていたのです。
そして子供たちにせがまれてアンパンマンの絵本を読んであげていたのです。
真剣に聞いていた子供たち。
読み終わって「お~しまい」と本を閉じた後、子供たちが不思議そうに私のひざの穴を見つめて指差して言ったのです。

「アンマンマン~~~~~」
「アンマンマン~~~~~」
「!!」(私)

子供たちにはひざの穴から見えた私の足がアンパンマンに見えたらしい(爆笑)
どういうこと~??(爆笑)

ちなみに最近子供たちによる私のひざのとりあいが激化しています。
妊娠してから急に甘えん坊になったように感じる二人なのでした。
なんか察しているのか??




[PR]
by TOMA-NASU | 2008-12-11 08:55 | 双子姫 育児記録