人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

ファミレス体験2回目

私のつわりの調子がかなり良くなってきましたーーー!!
バンザーーイ。
今回は無気力感が強くて、ものすごくなまけものになったような気分だったのですが、それはやっぱりつわりのせいだったことが判明。
昨日あたりからモリモリいろんなことをする気力がわいてきて、ルンルン気分♪
今朝からは夫のお弁当作りも再開させました。
今までずっと作れなくってごめんよーー。

さて、そんなわけでなんとなーーく土曜日に子供たちを再びファミレスに連れて行ってみました。
前回と同じガ〇トです。
前回はおこちゃまメニューに気がつかないで四苦八苦したのですが、今回はちゃんとアンパンマンのお皿に乗ったおこちゃまハンバーグメニューを頼みましたよ~☆
最近アンパンマンの絵本が大好きな子供たちは大興奮!
「アンマンマン! アンマンマン!」と指差してキャッキャとはしゃいでおりました。
ごはんは普通に食べられるとして、ハンバーグは子供たちにはちょっとでかい?濃い??と心配したのですが、ナイフで一口サイズに切ってあげたら上手にフォークで食べてくれました。
ポテトは最後に残しておいて、大人がご飯をかきこんでいる間の暇つぶしに。
ミニトマトはかたかったから断念。
う~~む、野菜ゼロだわ(苦笑)
スープはおなかいっぱいになってしまったので半分くらいしか飲みませんでしたが、ゼリーも全部食べたし、他のものは完食!!
いや~~、子供たちにとってはかなりのボリュームがあったと思われますが、モリモリだったなぁ。
おまけにガチャガチャのコインをくれたのでしてみたら、メロンパンナちゃんとドキンちゃんのタオルが出てきました。
アンパンマンじゃなかったのがちょっと残念ですが、ガチャガチャの入れ物(丸いの)が子供たち気に入ったみたいでおもちゃとして遊んでいます。
最近はほとんど口に入れなくなったので安心です。

ちなみに私はチーズインハンバーグとサラダ、スープ、ご飯のセットをモリモリ食べましたよ。
食欲も戻ったし、そろそろバランスを考えて過食しないように気をつけます。




by toma-nasu | 2008-12-08 09:42 | 双子姫 育児記録