パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

その後

なんとかやっとります。
先週は子供たちと一緒に東京に帰って里帰り出産を受け入れてくれるかもしれない病院を受診し、無事に分娩予約を取ることができて一安心です♪
よかったーー。よかったーーー。
その病院はかなり大きい病院なのですが、分娩予約は一切断っていないそうです。
土地柄、リッチそうな外国の方も多くてほほ~~と思いました。
渋谷区と港区の間らへんにある病院です。

先週はつわりがマックスきつくてずっと家の中でヘタっていました。
母にたよりっぱなし~~。
ゆず姫をお風呂に入れて髪を洗っているとき(アワアワ状態の時に)2回続けてオエーーーッ!!ときて(なんとか吐かずにセーフでしたが)かなりピンチ状態になり、母にバトンタッチしてそのまま洗い場でヘタっていたり…(笑)
宅配ピザもまたとってもらったし(笑)
なんか夕飯は全然食べられないのでお昼ご飯で頑張って栄養とっていた感じでした。

なんといっても疲れたのが行き帰りの移動!!
以前は新幹線の中でも子供たちが寝てくれる時間を見計らって移動していたのですが、最近は食事の時間をメインに考えて移動時間を決めているので全然眠くならない…。
従って、飽きてくる子供たちをいかにして静かに楽しめせるかがかなり大変でした。
3連休だったので乗り換えの京都駅や品川駅もものすごく混雑していたし。
子供たち、だいぶ歩くのは上達していますが、さすがに人ごみの中で歩け!としてしまうと行方不明になりかねないのでずっと抱っこですし。
妊婦には辛かったです。
でも一番大変だったのはパパ。
さすがに私一人で子供二人を連れて帰れないので、来る時は1泊2日で。
帰る時は朝一の新幹線で品川まで来て、その30分後の新幹線でまた帰るという過酷なスケジュールでした。ご苦労さーーん。


奈良に戻ってきてから昨日からは昼間は私ひとりで育児になりました。
今日から妊娠11週ということで、つわりがひと段落することを望みます。
前回の妊娠では11週に入ったらすーーっとよくなったので。
今日は心なしかちょっと具合がいいかなぁ。
天気がいいからかも。
はぁ~、がんばろうっと。





[PR]
by toma-nasu | 2008-12-02 09:57 | 日記