パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

ロディーでパッパカ

皆さん、温かいお祝い&応援コメントありがとうございます。
本来は安定期に入ってからこのような場に書くべきなのでしょうが、書かないとめげそうで(笑)
これからどうなっていくか分かりませんが、これからもぜひ応援お願いいたします。
c0014367_949735.jpg

さて、最近私の体調もよくないし、急に寒くなってきたので子供たちを外で遊ばせてあげられない日々が続いています。
しかし外で1時間でも遊ぶと一日にメリハリができて一日があっという間に過ぎる感じなのですが、家の中にいると皆飽きるのです。
私も飽きたなぁ~と思うけれど、何もしてやれず…。
子供たちは定期的に(1時間に20分くらい)思いっきり遊んでやれば、残りの時間は二人でなにやら遊んでいてくれるのですが、ずっと家の中にいてかわいそうなのでできるだけ遊んでやるようにしています。

そんな中でやっぱり大好きなのがロディー!
最近はかなり上手に乗りこなせるようになり、乗ると「パッパカ」と自分で言いながらピョンピョンやっています。
そして私が「パッパカ」をどんどん速く言っていくとそれにあわせて必死にどんどん速くピョンピョンしだしてかなりウケます。
c0014367_9463189.jpg必死にパッパカするゆず姫
大きい写真はこちらです☆

しかも乗り降りも自分たちでできるようになったのでヨイショヨイショと頑張って乗り降りしています。
私がそばにいるときはロディに乗っていないもう1人は大抵私のひざの上に来て、パッパカをせがみます。
なんとなーくひざを揺らすだけで満足してくれるのですが(笑)
c0014367_9473184.jpg今日もいちご姫もゴキゲン♪

写真背後に写っているように、布団をあえておいておくと、二人ともそれにのぼってステージにあがったように自慢してきたりします。
そして私の昼寝スペースにもなるし、上で皆でおままごとみたいなのをしたり、絵本を読んだり。
私はこの上で毛布に包まり、ボールをポーンと投げて持ってきてもらうのを繰り返したり。
私はできるだけ動かないように心がけています。




[PR]
by toma-nasu | 2008-11-12 09:49 | 双子姫 育児記録