パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

窓ガラス割っちゃった

昨晩、子供たちに夕飯をあげ終えてキッチンに行ったら、ものすごく元気なカメムシが電気の周りをブンブンいいながら飛んでいました。
ゲゲーーと思い、殺虫剤をシューーーっ!
でもなんかカメムシどこかに行ってしまったので、どこ行ったの~?! きもちわるーーいと思いながら小走りでキッチンを横切ったのですが…
次の瞬間、盛大な音をたててしりもちをついてしまいました。
殺虫剤を撒いたところがツルツルになっていてこけてしまったのです。
それだけならまあ笑い話ですが、ちょうど窓際に置いていたゴミ箱に足が命中し、そのゴミ箱が窓に命中し、運悪くガラスがものすごく大きく割れてしまいました。

あーーん、窓ガラス割ったなんて初めてだよぉ~。

最近物騒だから、誰かに「あの家でガラスが割れた音がした」と通報されたらどうしようと焦りつつも、割れたものはどうしようもなく…。
しかもあまりの音に子供たちがビックリして二人とも大泣きしだしてその対応に追われ、夫が帰ってきてからダンボールをたててもらったりして応急処置していました。

そして今日、ガラス屋さんに電話してとりかえてもらったのですが、なんと手際がいいこと!
本当にあっという間にきれいなものに代わって、ガラス屋さんが救世主に見えました。
まあ出費は痛いですけど。

いや~~、びっくりしたわ~~。




[PR]
by toma-nasu | 2008-10-31 22:42 | 双子姫 育児記録