パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

ゴマベーグル

おととい、ゴマベーグルを焼いたのですが、写真を撮るのを忘れちゃいました。
そして全て私と夫の胃の中におさまりました。
めでたしめでたし。

久しぶりの手ごねパンでしたが、ベーグル&ベーグルのレシピ本の通りに作ると1次発酵がベンチタイムなみの10分放置というだけなのでかなり簡単にできます。
ベーグルってやっぱりもっちもちで美味しいですよね~。
奈良ではどこかで売っていないのかしら?
まだ発見したことありません。
スーパーとかでひとつずつ袋に入って売っているようなベーグルはなんかやわらかすぎてベーグルらしくないんです~。
やっぱり手作りするしかないのかなぁ。

ちなみに今回はクリームチーズ&スモークサーモンサンドとハム&チーズサンド、クリームチーズとジャムサンドになりました。
美味しかったよ♪




[PR]
by toma-nasu | 2008-10-30 10:10 | 双子姫 育児記録